一方的に書き連ねるブログ

航海してすぐ後悔

ズル休みしたときに見るいいとものエモさ

あのエモさを今の小学生は体験できないと思うと残念でなりません。はしだいです。

 

どうしてあんなにもエモいんでしょうね。

 


普段見れない時間の番組休んでいるという優越感

 


これですね。

 

日常に潜む"トクベツ"探していこうな

 

そんな私はというと今日は会社を休みました。

風邪ひきました。ちゃんと病院行きました。

タバコやめろって医者に言われました。やめたほうがいいと思います。

 

 

 

でもタバコやめれないんだけどwww(FPSやめれないんだけどwwwのノリ)

 

 

 

会社を休むという行為は荒んだ日常を潤すソリューションなんですよ。分かります?

 


5日働いて2日休む。


こんなので体力回復しますかって話ですよ。

せめて3日働いて4日休むが妥当じゃないですか?

 


しかもなんで8時間働くんですかって話ですよ。通勤とか準備の時間含めたら10時間余裕で超えてますからね。
一日って24時間なんですよ。わかるか?

 

QOL下がるに決まってるんですよ。なぁ?

 

 


だいぶ話がずれてしまいましたね。


ズル休みしたときのお気持ちについてですよ。

 

会社を休んだ私はというと、まず自家発電をキメさせていただきました。

例にもれずナースで致しました。ある意味で漏れてるんですけどね。

 

 

別にズル休みではないんですよ。普通に体調悪かったし。

 

でもなぜか 家についたら体調が復活  しました。


なんなんですかね、これ。

多分皆さん経験あるんじゃないでしょうか。

 

せっかく休んだんで、何かやるか~、とちょっとワクワクしてました。

 

でも見たいテレビも無い。しかもいいとももすでに放送終了してますし。

そもそもテレビは大画面ディスプレイとしてしか使っていません。

なので一日インターネットしてました。

 

今の時代って、見たいコンテンツを見たいときに見れるプラットフォームが多量にあるじゃないですか。

私の休日はYouTubeで消費しました。

 

Let's 生産性!!!!!!!!!!!!

 

みなさんは最近いつ休みましたか?

ちゃんと休んで働かされ方改革、推進していこうな。

 


ブログ毎日更新継続中おじさんとの約束だぞ!

 

 

 

 

 

追伸

週休4日とかは言わないから、せめて水曜日休みにならないかなぁ